4章 ベイランの助言

 

 

それを聞いてアーサーは言った。

「そのものを私の前に出頭させよ。そいつが私より劣るものでないのかを確かめてやる。

彼は下劣にも、私を侮辱したのだからな!

私のため、森の悪魔を捕まえて来てくれるものはいないか?」

ベイランは「ここにいるぞ!」と答えた。

こうして、ベイランは冒険に出ることになり、馬に乗って出発した。

 

だが、その前にベイリンを抱きしめて注意した。

「兄さん、聞いてください。

僕が出かけている間、気分にまかせて行動してはいけません。

どれだけ激情に流されてきたことか!

外の悪魔を精神から遠ざけたままにしておかなきゃいけませんよ、飛びついて来て兄さんを引き裂いてしまいますから。

下手に考えたりしても、道を踏み外す事になるでしょう。

宮廷の皆が、花のように歓迎してくれるのを見ましたよね。

そんな人たちが陰口を叩いたりすることはないですよ。

実際の所、僕の心配事は兄さんなんだ。

皆と仲よくしてくれると、僕も嬉しいなあ。

真実、兄さんは宮廷の仲間になって欲しいんだ。

皆で色々考えたりして、愛で結びつくのですよ。

天国で人を憎むことがないのと同じくらいに、そして楽園で嫉妬することがないのと同じくらいに。

 

 

back/next

inserted by FC2 system